営業再開のお知らせ・メディア掲載など

平素は寒山拾得をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

京都府に発令されておりました緊急事態措置が、令和3年2月28日を以て解除されました。
それに伴い、京都府下では京都市以外の営業時間短縮要請も令和3年3月7日を以て解除されました。

以上の状況を鑑み、令和3年3月8日より、宿泊の営業と飲食の通常通りの予約営業を再開させていただきます

都市部の各地では中々予断を許さない状況かとは存じますが、少しずつでも、地方から前進していきたいと思っています。

重ねてのご報告、令和3年の年明けからのおよそ2か月の間に、メディア掲載やweb記事、エッセイやyoutube番組など、露出だけはたて続いておりました。

・エッセイ
ナイフ (手のひらのデザイン)
https://magazine.air-u.kyoto-art.ac.jp/tenohira/9351/
アネモメトリ、という京都芸術大学のweb記事/教材に掲載いただきました。
狩猟で使っているナイフという道具を主体に考える、自分自身の内面や仕事観などを綴っています。

・新聞記事
北近畿経済新聞(2月11日発行)
https://www.instagram.com/p/CLMOScXhW42/
裏一面に想像していた3倍くらいの大きさで鹿肉辣油の記事を掲載したいただきました。
お陰様でご好評いただいているこの商品ですが、コロナで立ち止まり、試行錯誤末に生まれました。中々に試練の1年でした。。

・youtube番組
廃材天国TV
貴重な狩猟体験&最高のジビエ料理を農家民宿『寒山拾得』で堪能!
https://www.youtube.com/watch?v=dSM_yu42PuU&t=54s
【飯テロ】猪肉、鹿肉で飲む正月!
https://www.youtube.com/watch?v=vQJ2UKL5TMI&t=7s
義兄の廃材天国 秋山陣に、寒山拾得を取り上げていただきました。
自給自足・DIY界では名の知れている?義兄に宿(家)とジビエの処理施設の工事をお世話になっております。身内ネタ感満載ですが、よろしければご視聴くださいませ!

・web記事
京都北都信用金庫 観光口コミ情報
http://www.hokuto-shinkin.co.jp/kutikomi/taiken/16.html
御縁あって、地元の金融機関である北都信金の若い職員さん達に農泊体験に来ていただきました。ハード目な体験内容を提供してしまったかと思いますが、食事にはご満足いただけたかと思います…(笑)

・web記事
CO-KYOTO 子どもと泊まれるアットホームな農家民宿特集
http://www.pref.kyoto.jp/co-kyoto/goout/21020802.html?fbclid=IwAR1KHtN0baSUSz9eUvphdCfbWZksVgs4_oDmJLn-UOmK9hprJBWqohmxJ2I
京都府中丹地域(舞鶴・綾部・福知山)の(移住)情報の玄関口的サイト
農家民宿の先進地、お隣綾部の記事主体ですが、ちらりとうちの記事も載せていただいております。

諸々、お時間のある時にでも御笑覧くださいませ。

また、ご時世は厳しい冬でしたが、狩猟自体は自衛のために昨年から狩猟をはじめられた周辺の農家さんたちの野生が開花し、非常に順調な猟果となっております。
特に猪は素晴らしい肉質のものが多く、その肉質に惚れ惚れしながらの精肉をしております。まもなく猟期も終わりますが、在庫の方はバッチリですので、ご遠慮なくご注文下さいね!

※年明け以降に発生していた、宿泊の予約フォームの不具合も復旧しております。ご不便をおかけいたしました。

今後とも引き続きのご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

寒山拾得

コメントを残す