クラウドファンディング、リリース!

 9月1日より、ジビエのための解体処理施設、寒山を設立するためのクラウドファンディングをリリースしました。

【9/30まで】【目標150万円】京都・舞鶴にジビエの解体処理施設を設立するためのクラウドファンディング!

 なんとリリース初日で14万円も御支援いただき、本当に感謝しております。。
 不躾ではありますが、皆々様には益々の拡散・御支援をお願い申し上げます。

 この度のCFは、義兄である秋山陣さんに友人のモーリーを紹介していただき、セルフCFとして実施いたしました。
 DIYでもCFって出来るんですね… なんでもやってみんとわからんもんです。

 モーリーのブログの
「ウェブサイト制作事業を始めました!(ecoばか実験室)
に事の詳細が記されています。
 とりあえず、50万円以上のCFをお考えならまずはモーリーに相談してみてください。確実に元は取らせてくれます。

 陣さんのブログの
「手数料を取られるサイトを使わずに、セルフでクラウドファンディングが出来る」 (廃材天国.com)
にも、今回のCFを紹介いただいております。
「何とクラウドファンディングもセルフで出来るんやね〜!何でも業者に頼まずにセルフでやる事の意義は深いぞ。
その時に安くつくのはもちろん、後々のメンテナンスもノウハウがあるから自分で出来る。」…正しく。

 モーリーブログでも触れられていましたが、リリースが差し迫った8月の盆過ぎ頃、九割方出来上がっていたサイトのドメインを移管すべく苦戦しておったんですが、
そこでwordpressを上書きするという痛恨のミスをやらかしまして、トップに「Hello World」が出てきた時には、目の前が真っ暗になりました。。
 そこから子テーマも変え、プラグインを入れ直し、記憶を頼りにこのサイトを再構築していったわけですが、、
いやぁ、お陰様でwordpressでサイト作る力が少々なりとも付きました…
 セルフでやる意義は、遠回りしてでも間違いなく手元に技術が残ります。トラブルがあっても、自分でリカバリが出来る。

 本当にDIYって素晴らしいと思います。

コメントを残す

CAPTCHA


×
×

カート