宿泊・飲食・猪肉に関するお知らせ

日頃より寒山拾得をご愛顧賜り、御礼申し上げます。

ご報告が二点ございます。
一点目、コロナ禍も何とか鎮静化の様子で、社会活動も少しずつ回復している中ですが、私事により春初旬頃まで休業させていただきます。
現在、家の改修を行っていることに加え、妻が第3子を12月下旬ごろに出産予定です。産後もある程度の期間を緩やかに過ごさせていただきたく、春ごろ、とさせていただきたく存じます。

二点目、令和3年度より、近隣で感染が拡大していたCFS(豚熱、旧称・豚コレラ)ですが、当方の猟場も感染の範囲となってしまいました。
(CSF(豚熱)に関する情報 https://www.pref.kyoto.jp/chikusan/tonkorera.html)
人が感染した猪の肉を食べてもCFSに感染したりすることなどはありませんが、感染拡大に資さない為、無期限で猪肉の出荷を停止させていただきたいと存じます。
自然現象の一部なので、抗うこともかないませんが、猪肉を提供出来ないこと、大変に心苦しい状況です。
そして恐らく向こう数年程度は猪肉の取り扱いが出来ないこと、本当に申し訳ございません。
状況に変化がございましたら、またこの場でご報告をさせていただきたいと思います。

そのような状況の令和3年11月15日からの猟期ですが、鹿肉や加工品は通常通り販売させていただきます。
この機会に是非熟成鹿肉の味わいを知っていただけたらと思います。

宿泊や飲食をご検討されていたお客様、猪肉をお待ちになられていたお客様には、重ね重ね申し訳ありませんが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

寒山拾得

コメントを残す